Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 椿の木の傷は・・・  ◆  伊豆大島オリジナルネイルアート >>
Thursday 16:42
posted by やぶ乃椿散人
椿炭のいろりや
comment : 0
trackbacks : 0

椿まつりは3月27日までよ


椿まつりも3月27日まで。今年はじめてやってみた"椿炭のいろりや"も今シーズンの営業は残りわずかです。

話の種がいろいろあると思いますので、大島にお住まいの方も、ご来島いただくお客様もぜひ一度遊びに来てくださいね。

おみやげ物もちょこっと揃えてみたり、もともとテントを改造したとは思えない(?)
なかなか雰囲気のある造りになっているんですよ。



最近ちょこちょこ登場している藤井恵子さんのスケッチをポストカード集にしたシリーズも各種ご用意しています。まあ、お仲間なのでね。



今夜から明日にかけて関東地方は大荒れとのことで、店番をしているおっちゃんも暇かもね。お時間のある人は励ましにいってあげてください。面白い話も聞かせてもらえると思いますよ。





→「椿炭のいろりや」のご紹介文

Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://izu-oshima.jugem.jp/trackback/56



椿の花工房の仕事

【椿の炭焼き】
ああ、椿山に今日も炭焼の煙がたなびく。
椿しか焼かない私の「椿の炭焼き」のご紹介です。


【椿の花焼き】
伊豆大島の民芸焼き物、。きわめて特殊な「椿の灰」の自家製釉(うわぐすり)で、還元・又酸化焼成された私の焼物です。


【椿の実の仕事】
椿の実や大島桜の実、様々な木の実を使ったアクセサリー作りのご紹介。収穫、選別から、加工に至るまでの工程。


【椿灰〜やぶ椿灰作り】
陶芸の釉薬や染色の際に重宝される椿灰。椿で知られる伊豆大島ならではの、あまり知られていない変わった仕事のご紹介。


【伊豆大島の思い出写真】
懐かしさを感じる昔の写真。伊豆大島のちょっと違った風景をお楽しみ下さい。