Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 甕仕込みの梅酒を開ける  ◆  大島温泉ホテルのつつじ園、見事ですよ♪ >>
Friday 14:10
posted by やぶ乃椿散人
木の実のアクセサリー
comment : 0
trackbacks : 0

つつじまつりで新作〜椿とウッドビーズのストラップ

明日からの週末、そして来週の週末。
大島温泉ホテルのつつじ園で開催される『つつじまつり』
椿の花工房でも、ちょっとしたお店を出店します。

以前から考えていた新しいスタイルでの椿の実のストラップ、何とか間に合わせましたので持って行きますよ♪

椿の実とウッドビーズ、虎目石や水晶なんかを組合せています。

ちょっと無理な日程だったのであまり数は持って行けませんが、お出かけの際には実際に手にとってご覧下さいww





 

Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://izu-oshima.jugem.jp/trackback/266



椿の花工房の仕事

【椿の炭焼き】
ああ、椿山に今日も炭焼の煙がたなびく。
椿しか焼かない私の「椿の炭焼き」のご紹介です。


【椿の花焼き】
伊豆大島の民芸焼き物、。きわめて特殊な「椿の灰」の自家製釉(うわぐすり)で、還元・又酸化焼成された私の焼物です。


【椿の実の仕事】
椿の実や大島桜の実、様々な木の実を使ったアクセサリー作りのご紹介。収穫、選別から、加工に至るまでの工程。


【椿灰〜やぶ椿灰作り】
陶芸の釉薬や染色の際に重宝される椿灰。椿で知られる伊豆大島ならではの、あまり知られていない変わった仕事のご紹介。


【伊豆大島の思い出写真】
懐かしさを感じる昔の写真。伊豆大島のちょっと違った風景をお楽しみ下さい。