Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< 今楽しめる椿の花・椿園でもそろそろ  ◆  畑のやぶ椿だったり、野鳥だったり >>
Monday 10:00
posted by やぶ乃椿散人
大島椿まつり2013
comment : 0
trackbacks : 0

花はまだまだ少なめですが〜椿園の午後

今年はどうにも椿の開花が遅れておりまして。

お客さんにお楽しみいただける花を探して、椿園内を歩いてみるのが日課となっておりますが。ふと気がつくと…。



たくさん並ぶ椿の木。
葉はお日様のひかりをいっぱい浴びてキラキラと輝き。
人も花も、こうして少しずつ春を感じていくのだろうなぁ…

そんな椿園、花の盛りはまだ先といった様子でも、歩いてみると見ごろを迎えている種類もございます。

名前のプレートすらないものもありますが、誰に言われたわけではなく、きっちりと春の手前で花を咲かせている姿に、えらいねーと声をかけてあげたい島の昼下がりでしたとさ。








Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト


Comments

   


 

Trackbacks   TB URL  http://izu-oshima.jugem.jp/trackback/247



椿の花工房の仕事

【椿の炭焼き】
ああ、椿山に今日も炭焼の煙がたなびく。
椿しか焼かない私の「椿の炭焼き」のご紹介です。


【椿の花焼き】
伊豆大島の民芸焼き物、。きわめて特殊な「椿の灰」の自家製釉(うわぐすり)で、還元・又酸化焼成された私の焼物です。


【椿の実の仕事】
椿の実や大島桜の実、様々な木の実を使ったアクセサリー作りのご紹介。収穫、選別から、加工に至るまでの工程。


【椿灰〜やぶ椿灰作り】
陶芸の釉薬や染色の際に重宝される椿灰。椿で知られる伊豆大島ならではの、あまり知られていない変わった仕事のご紹介。


【伊豆大島の思い出写真】
懐かしさを感じる昔の写真。伊豆大島のちょっと違った風景をお楽しみ下さい。