Sunday 
posted by スポンサードリンク
-
comment : 0
trackbacks : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


Tuesday 18:01
posted by やぶ乃椿散人
このサイトについて
comment : 0
trackbacks : 0

fecebookページでも『椿の花工房』

時代の流れというか何というか、こんな田舎の工房でも
インターネットを使っていろいろやってみようかなぁと
下準備を進めています。

取り急ぎ、椿の花工房のfacebookページを作ってみましたので、
アカウントを持っている方はのぞいてみて下さい♪

今のところこのブログの記事を移植しただけですが、
やってみると様々な分野と情報交換できそうで、
ちょっと期待しています。

アカウントを持っていない方も、この機会にいかがですか?

fecebookでも『椿の花工房』


Sunday 10:00
posted by やぶ乃椿散人
このサイトについて
comment : 0
trackbacks : 0

このサイトについて

このサイトは、椿の島・伊豆大島で椿の仕事だけしかしない【やぶ乃椿散人】の仕事をご紹介するとともに、伊豆大島の魅力をご紹介させていただければと思い、椿の花工房の有志にて運営されています。

文・画像に関してはすべてやぶ乃椿散人氏の監修の下掲載されています。本文中に"やぶ乃椿散人"の署名があるものに関しては本人の文をそのまま掲載させていただいております。

また、一部掲載記事に関してはかつて運営されていました椿の花工房のサイトからの転載となります。

今後、既存の観光情報では伝えきれないような小さな大島の魅力の数々をご紹介させていただければと思っておりますのでよろしくお願い致します。

【椿の花工房】
東京都大島町元町北の山154-7
TEL:04992-2-3148
MAIL:izu-oshima@wing.ocn.ne.jp



 | 1/1P | 
椿の花工房の仕事

【椿の炭焼き】
ああ、椿山に今日も炭焼の煙がたなびく。
椿しか焼かない私の「椿の炭焼き」のご紹介です。


【椿の花焼き】
伊豆大島の民芸焼き物、。きわめて特殊な「椿の灰」の自家製釉(うわぐすり)で、還元・又酸化焼成された私の焼物です。


【椿の実の仕事】
椿の実や大島桜の実、様々な木の実を使ったアクセサリー作りのご紹介。収穫、選別から、加工に至るまでの工程。


【椿灰〜やぶ椿灰作り】
陶芸の釉薬や染色の際に重宝される椿灰。椿で知られる伊豆大島ならではの、あまり知られていない変わった仕事のご紹介。


【伊豆大島の思い出写真】
懐かしさを感じる昔の写真。伊豆大島のちょっと違った風景をお楽しみ下さい。